SSブログ

久々に次回が気になるハマドラ・・・「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」 [はまどら]

いやぁ・・・第6話の潜入捜査では、
思わず「宗方コーチ!!」と叫んでしまいそうになった
komadamuです(笑)。
いえね、「ゴンゾウ」の話なんですけれどもね・・・

という訳で、相変わらずハマってます「ゴンゾウ」に。
勿論、第8話と9話に虎ノ介さん再登場ってこともあったんですけど、
久々に地に足の着いた感のあるドラマなので、
毎回楽しみにしてるんですよね。

とはいえ、未だ何故バイオリニストのもなみさんが
殺されなければならなかったのか、
その動機が見えてこないので、
あと残すところ2話ですべてが分かるのか・・・
どう着地するのか、物語の行方が気になるところ。
第9話にして新たに、虎ノ介さん演じる
飯塚省吾のお姉さんの登場とあって、
ここにきてまたKey personが・・・
これで一気に謎が解けるのでしょうか?
でのあの人怪しい・・・って人、いるじゃない。
やっぱあの人が犯人なのかなぁ。
となると、動機はなんなんだろうなぁ・・・
う〜ん、気になる・・・

それにしても第7話では、
ゴンゾウこと黒木刑事の過去エピソードに
まるまる1話使ってしまうとは、贅沢なお話で。。。
これってオリンピック対策かな(笑)。
ちまたでは、勘助と三条夫人がぁ〜っいいのかぁ〜って声も
あちらこちらで拝見しましたが、
そうそうこのたびの「ゴンゾウ」は
NHKに出てらした俳優さんが多いねって話も
これまたあちらこちらでお見かけしました。
特に朝ドラに限っていっても、
確かに多いような気がしてたんですよ私も。

内野聖陽さんや本仮屋ユイカさん、
池脇千鶴さん、内田朝陽さん(字面が内野聖陽さんに似てるな。。。)
加藤虎ノ介さんもそうですし、
筒井道隆さんだって「かりん」や「わたしの青空」ですもの。
そういえば「わたしの青空」の筒井さんは
かなり優柔不断な感じで、佐久間さんとはちょっと違ったイメージでしたが、
このドラマ、照明やセットの感じが素敵でしたよね。
そしていよいよ「すずらん」からは遠野凪子さんですもの。
こうなったら最後は、貫地谷しほりちゃんを登場させて、
「キミ犯」の森田さくらのノリで、
「この山もらったぁ〜」と全面解決させちゃうとか・・・
ってのはないか(笑)。

ま、そんなこんなで、いろんなところで楽しめる(?)「ゴンゾウ」ですが、
ちょっと気になるのがニコラス。
そういえば演じる正名僕蔵さんは、以前
「未来講師めぐる」で教え子とできちゃう元教師を演じてらしたし、
「週刊真木よう子」ではホステスさんに入れ込んだあげく
手にかけてしまうという、ちょっと行き過ぎた警察官をやってましたが、
どうも執着系の役柄が多いですよね。
でも面白くて、ちょっと注目中です(笑)。

で、先週の彼の着ていた服。
なんかカロリーメイトのイエローマンみたいだ・・・と思うのは
私だけでしょうか。
大正製薬や小林製薬が提供に名を連ねる中、
大塚製薬が衣装で登場ってのはさすがにないか(笑)。
やっぱ大人計画つながりで、荒川良々さんへのオマージュとか。。。
かなりのテンションで黒木刑事と張り合う様子は、
重いドラマの中にあって貴重な存在感ですよね(笑)。

bokuzou.jpg

さて、残すところあと2話となって、
以前登場したニコラスや飯塚の再登場して
意外に事件の鍵を握っていたってことになってるけど、
こうなるともしかして、ロダンとか初回に登場した石橋蓮司さんの
大学教授とかまで再登場しないかと、
ちょっと期待しているんですが、さすがにそれはないかな(笑)。

それにしても、予告で黒木刑事が言っていた、
「全部俺たちのせいだったんだよ!」ってセリフ。
何のことなんだろう・・・
気になる・・・
と、未だ目が離せない「ゴンゾウ」に
どっぷりハマるkomadamuなのである。

[ひらめき]そんな訳でやっぱりこちら・・・[ひらめき]

「ゴンゾウ~伝説の刑事」オリジナルサウンドトラック

「ゴンゾウ~伝説の刑事」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD





エンディングに流れたとたん・・かっこいいぃって感じで[るんるん]
Who-08-

Who-08-

  • アーティスト: 小谷美紗子,佐藤準
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/08/13
  • メディア: CD






ちらでも楽しみたい
ゴンゾウ 伝説の刑事

ゴンゾウ 伝説の刑事

  • 作者: 古沢 良太
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: 文庫





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。