SSブログ

押しまして〜ポン!おめでたい〜っポポン!! [おきにいり]

「もやしもん」にはまって、
デスクトップの壁紙を「もやしもん」にしたら、
菌がいっぱいいすぎて、ファイルやらフォルダが
みつけにくくなったkomadamuです。

もう、オリゼーやらC・トリコイデスやらC・ボツリナムやら
デスクトップをうじゃうじゃかもしてます(笑)。

さて、日頃地球にやさしいkomadamuなのだが、
細菌。いや最近ちょっと困っていた。
なにしろ、年末あわてて作った年賀状。
いつものことながら、大量に印刷を失敗した。
しかしである。


こと、年賀状ともなると失敗したからと言って
気軽にゴミ箱へ、ましてや資源ゴミには出しにくい。
なぜなら、自分ちの住所は勿論、
宛先もばっちり印刷されているのだ(だいたい逆さに…)。

 

ともなると、やっぱりここはプライバシーを重んじて、
シュレッダーするしかない。
が、以前「秘密は守られるか・・・」でも書いたが、
我が家の電動シュレッダーは可愛い娘の指が
細切れになっては大変と部屋の隅に押しやられたあげく、
現在は雑誌やらカタログやらが
うずたかく積み上げられている状態である。
そんなこんなで導入したのが、かの五枚刃バサミ。
今日まで我が家のプライバシーを守るべく
日夜活躍して来たのだが、ここ最近めっきり出番が減り、
文具コーナーで出番をまつばかりの状態だった。
なぜならばぁ・・・

あの、すばらしい五枚刃によって切り刻まれる
ダイレクトメールや重要書類たち。
切り刻まれた後はみごとな紙吹雪となり、
ゴミ箱に降り積もっていったからである。
いや、でもプライバシーを守る為なら
いたしかたない。
仕事の書類だってあるから、大事なところは
やっぱり切り刻まねばならぬのだ・・・
が、そうはいっても大変になったのが
ゴミ出しなのだ。
そう、ゴミ箱から東京都推奨ゴミ袋へ移動させる時、
必ずと言っていいほど、床にもちらばる紙吹雪たち。

それでも今までは、ちくちくと拾い集め、
掃除機で吸い取っては処理して来た。
でも、大変なの。
いや、決して五枚刃が悪いんじゃない。
私が不器用なだけなの・・・ぐすん・・・

しかも、大量にあるハガキにもなると、
切っているうちに手首が痛くなる。
年賀状を何枚も切り刻むとなれば、
腱鞘炎にでもなりかねない。
私箸より重い物持ったことないの…(笑)。

しかぁし!!そぉんな不器用でものぐさで体の弱い(笑)
ぐうたら主婦の私にさらなる福音がもたらされたのである♪
その名も「ケシポン」!!!
(ポン!ここSE)

そう、またもや東急ハンズで見つけて参りました。
(きっともう一般文具店でも売ってると思われるが)

この「ケシポン」、ちょっとしたハンコなのだが、
消したい宛名とかにポン!と押すだけで、
見事に消されちゃうの!宛名が!!

正確に申しますと、消したい部分がMとかGとかKとかの
アルファベットがランダムにいろんな向きで刻印されて
消したい部分を上書きしちゃうって言うもの。
でも、見えないんですよねぇ〜。
これなら、消したい部分だけポン!と押せば
あとは資源ゴミにだせるのよん!
燃やせるゴミじゃなくて、資源にできるの!
いやぁ〜ん!地球にも優しいじゃないの〜

そんな訳で、ケシポンが我が家に来てからというもの、
やたらポンポンとケシポンしている。
これならいっくらDMが来たって
ポン!ポン!ケシポン!!ってなものよ。

で、肝心の五枚刃がお払い箱へ…なぁんてことにはならず、
これはこれで、切り刻みたい書類の処理に
(特に夫には見せられない?(笑))
未だ活躍しているので、
ケシポンとはさみは使いようなのである。

※さて、恒例の新潟帰省土産話は、とある事情から
 次回のお楽しみに・・・(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

nicolas

プライバシーのとかく危ういこの時代ならではの賞品ですねー!
シュレッダーも日本で第一号が作られたそうですが、こういうのも?!
もやしもん!途中で一度か二度見逃したら、急に話が飛んでしまった上に
登場人物が増えてて中座しちゃいました。。(>ω<、)
コミックのほう、最初から読もうかと真剣に検討中ですーー
by nicolas (2008-01-19 23:06) 

komadamu

*にこちゃんさん!こんばんは〜♪
えぇっシュレッダーって日本で第一号が作られたんですか!!へぇ〜へぇ〜へぇ〜(へぇボタンをダンダンたたいちゃいました!古い?)
で「もやしもん」ですが、以前にこちゃんさんに教えていただいてから密かにハマってコミックも地道に読み進めてるんですよ〜。
ちなみに私は樹先生のファンです(笑)。
by komadamu (2008-01-20 23:39) 

こんにちは。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいます。^^

ところで、ケシポン めちゃめちゃ良いですね~。
今すぐ、ハンズ行って、即買いしたいです。。。
でも、わが家から、ハンズは遠く。。。いついけることやら。。。
by (2008-01-30 10:29) 

komadamu

*空さん!こんにちは♪
ご無沙汰してまぁす!いらしていただけて、うれしいです(^o^)/
ケシポン、いいっすよぉ〜。そろそろ町の文房具店でも売りはじめてるんじゃぁないかなぁ・・・どだろ。
でも、あんまり面白いから娘がポンポンと押しまくって、消したくないところまで消えてる〜!なんてこともあるので、お買い求めの際は、お子さんの手の届かないところに保管することをお薦めします(笑)。
by komadamu (2008-01-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。