SSブログ

ハッピーハロウィンのナイトメアー [にっき]

このところ、めっきり夜が長くなったおかげで、
夜型人間としては、夜更かしに忙しい。。。komadamuです。

さて、10月といえば娘の誕生月。
早いもので、もう6歳になりました。
ホントあの怒濤の出産からもう6年になるのねぇ・・・と
感慨深い今日この頃・・・
(去年はもう5年になるのねぇって思ってたのだが)

そんなわけで、10月になると娘はプレゼントがもらえるとあって、
ドキドキワクワクしていた。
実は我が家では娘の誕生日のプレゼントは
サンタさんならぬ、10月の大王ジャックが持ってくることになっている。
そう、ハロウィンのかぼちゃ大王!ジャックである。

 

かぼちゃ大王というのは、アニメ「スヌーピーとチャーリーブラウン」の
ライナスが信じてやまない、偉大なるかぼちゃ大王。
以前、スヌーピーのアニメにハマった娘は、
このかぼちゃ大王のエピソードを繰り返し見ていた。
そして、2年ほど前にやっぱりハロウィンと言えばこれでしょ〜って
(これはまったくもって私の趣味であるのだが)
かの、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のDVDを購入した。

2年前となると娘はまだ4歳だったので、
怖がって「ナイトメアー〜」はまだ怖がるかなぁと思いつつ
見せてみたのだが、これが思いのほか彼女のハートを
がっちりつかんでしまったの。
あの幽霊犬(?)のゼロなんかもう大好きで、
これまた何度も何度も繰り返し見ている。
というわけで、いまでも時折思い出したように
「ジャック見たぁ〜い」といっては、楽しんでいる。
そして、カボチャ大王→ハロウィン→ジャックということで、
以来我が家ではかぼちゃ大王=ジャック・スケリントンということで
娘にとってジャックは怖いけど楽しい
とても身近なキャラクターとなっている。

さて、この「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。
登場するキャラクターたちは、ちょっと怖くて不思議だけれど、
素敵なアニメです。
なにより、日本語版ではジャックの吹き替えを
市村正親さんがやっているとあって、
全編を通して楽しめるミュージカルシーンがいいんですねぇ!
もしかしてオリジナルよりもいいかも。
どの楽曲も素晴らしくって、
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界感を盛り上げてくれます。

そんなわけで、今月はまたちょくちょく
ショーンの合間を縫って(笑))
「ナイトメアー〜」を楽しんでいるのですが、
娘がジャックにハマった2年前に夫と私は考えたのである。

10月はジャックの来る月、
といっても、娘の誕生日月のはじめのほうなので、
ハロウィンとはほど遠いのだけど、
そこはそれ同じ月のよしみで、
娘の誕生日のプレゼントは
ジャックが持ってくるっってことにしようと・・・ね。

だから9月頃からプレゼントのリクエストは
「お父さんがジャックにお願いするねっ」て
娘にはそれとなく話しているのですが、
そろそろ娘も大きくなってきて、プレゼントの要望も
大胆になってくるんじゃないかと気がきじゃぁない。

今年は、プリキュアのキャラクターの持っている
キャリーバッグが欲しいと、かかわいいリクエストですんだのが、
(私としては場所をとるから「まいったなぁ・・・」と思ったけど)
来年のプレゼントともなると、もう小学生になってるから
DSとかのゲーム機とか言い出したひにゃ〜
ジャックにとって、いや親にとってのナイトメアーになりそうだ。
とりあえず、ジャックへのプレゼントのリクエストなんだから
夢のあるプレゼントにしなさいと、
それとなく誘導しておこう。。。と
密かに思うkomadamuなのでした(笑)。

しかしである・・・
先日保育園の先生に言われた・・・
「お誕生日のプレゼント、おとうさんからキャリーバッグ貰ったよって
 いってましたよ〜」って明るく言われた・・・・
「えっ娘が言ってました?・・・・」
「えぇ、お父さんジャックに貰ったんだよって言ってましたけど・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
バレていた・・・。

ナウトメアー・ビフォア・クリスマス・・・♪
果たしてサンタさんの立場はいかに・・・



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD


是も素敵・・・

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


さらにこちらも魅力的!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: Paul Reubens, Danny Elfman and the Citizens of Halloween, Danny Elfman, The Citizens on Halloween, Danny Elfman and Cast, Marilyn Manson and Tim Skold, Fiona Apple, Fall Out Boy, サントラ, Ken Page with Ed Ivory, Catherine O’Hara
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD



Yes!プリキュア5 ミルクキャリー

Yes!プリキュア5 ミルクキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ポッチ

komadamu さん、トリック or トリート!
たこわさ・・・じゃなかった、お菓子お願いしまーす♪
あら!お嬢さん、もう6歳になったんですね。お誕生日おめでとうございました♪来年は小学校ですか。私も一緒に入りなおしたい。。。

ハードにソフトに関連商品・・・ゲームはまさに禁断の果実。子どもにはブラウン管(じゃないか)の外の世界にも目を向けて欲しいですよね。とか言って、自分はさんざんゲームをやってきたんですけど(笑)。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」、日本語版が気になりました。あぁ、もうひと月ちょっとでクリスマス・・・。どーか、ナイトメアーになりませんよーに☆
by ポッチ (2007-11-01 14:12) 

komadamu

*こんばんは!ポッチさん♪
ではでは、たこわさと・・・キャンディとクッキーと・・・あっそうそう、これも入れちゃおうかな、こないだソニプラで発見したWONKAチョコ!
ハロウィンタウンの次は・・・うん、ウィリー・ウォンカの工場への招待状がはいってるかも♪・・・なぁ〜んて本気で夢見てるkomadamuでした。
by komadamu (2007-11-02 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。