SSブログ

今日は母の日♪ふっふ〜♪♪(おもいっきりテレビな感じで!) [にっき]

子育て始めて早5年。
日夜がんばっております!komadamuです。

そんなわけで娘は今5歳なのだが、
金曜日保育園で作った母の日のプレゼントを持って帰ってきた。

今時の保育園ってすごいですねぇ〜。
5歳児には裁縫もさせてくれるんですね〜。

透明の袋に銀杏の葉っぱやら白い花(生花だよ)を
セロテープで貼り付けて
その中にプレゼントを入れて帰ってきました。
「鍋つかみ」

もちろん仕上げは担任の保育士さんがしてくれたのでしょうが、
ミトンの周囲は自分で縫ったようです。
そういやこないだうち、縫い物をしたいといって
端切れを針と糸で縫うのを教えさせられたっけ・・・
(ハラハラドキドキでした!)

そんなこんなで、娘は嬉しそうに「見てみて〜」っと
帰るなり保育園バッグから取り出して母にみせてくれました。
(でも母の日はあさってだよ〜)
ウレシイ母は、そんな「鍋つかみ」と娘と記念写真を撮ったり
しみじみ初めてのまともな形のプレゼントを眺めたり・・・
(その前までは母の顔らしき絵とかでした)

しかし娘。
「で、これは〜わすれてね〜」と言って仕舞い始めた。
(えっ?)
「母の日のプレゼントだから〜」
(ええぇ???)

そっか〜。
いじらしい娘心。
自分で作った作品をいち早く母に見せたい一心で
帰るなり披露してくれたけど
母の日のプレゼントだってのに気が付いて
あさってわたさなくっちゃと思って
「忘れて欲しい」といいだしたんだろうなぁ。。。
かわいいやつ。

そんなわけで本日朝一で、無事にいただきました〜!!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ポッチ

ふきふき・・・あ、komadamu さん、こんにちは!
もう大丈夫ですよ♪泡拭いておきましたから。(助太刀願った!)
う~ん、これは思いっきりつかまれちゃいましたね、ハート。小さな手から生まれた大きなプレゼント。この記事もいつかお嬢さんに読ませてあげたいな。あ、そのときは私のこともさらりとアピールお願いします(笑)。
これからもお嬢さんと一緒に忙しくて楽しくてプリティなお母さん道、究めてくださいね。
by ポッチ (2007-05-14 17:46) 

komadamu

*こんにちは〜!ポッチさん♪
 あっ泡ふいていただいちゃって、恐縮恐縮。
 はい、思いっきりつかまれちゃいましたよ、鍋つかみで。
 で、大切にとっとこうかという母心だったんですけど、
 娘はさっさと鍋つかみコーナーに持っていって・・・
 そうだよね、使わなくちゃねっと母反省。
 いいんですよ、カレーとか焦げ跡とかついちゃっても、
 使わなくちゃ意味ありません!
 娘のほうが1枚上手でした♪(笑)
 
by komadamu (2007-05-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。