SSブログ

星の大地でハルマにハマる・・・妄想が暴走してステラになりた〜〜〜いっ [すてーじ]

気がつけば、気温が20℃を下回る日もチラホラと・・・
思えばあの皆既日食の大騒ぎから2ヶ月以上もたってしまい・・・
学童の弁当作りに明け暮れた夏休みはあっという間に過ぎ、
学校が始まったと思って一段落と思いきや、
インフルエンザで娘の学年は学年閉鎖。
これまた外出もままならない娘と引きこもりの日々が過ぎ・・・
そろそろお月見だなぁ・・・なぁんてやっと一息と思う今日この頃。
秋が来てしまいました。
ちなみに中秋の名月、今年は10月3日。
もうすぐじゃん。晴れるといいですね、komadamuです。

さて、しばらくご無沙汰してました。
こと夏はドラマもほとんど見なかったので、ついついね。

そうこの夏はホント、ドラマを見なかった。
なんとか見ていたのは朝ドラの「つばさ」。
平均視聴率は最悪みたいだったけど、面白かったよ。
そしてまだ録画がたまっている「救命病棟24時」。
やっぱ安定感あるよな。新藤先生も無事復活してたし。

虎様がご出演ということで一応みた「官僚たちの夏」も
いいドラマだったんだけど、ちょっと暑すぎて挫折。
そんな訳で盛り上がらなかったんですわ。
なので秋のドラマもあんまし期待してないんだけど、
唯一ちょこっと楽しみにしているのが、「サムライ・ハイスクール」。

えっなぜかって?
いやね、いい年してなんなのだが、
最近三浦春馬くんにちょっと注目中なんですよ。
(勿論、虎様は相変わらず応援してますが)
↓以下とりとめもない話なので気が向きましたらサラッとね

というのも、先月WOWOWで放送された
岸谷五朗さんと寺脇康文さんの演劇ユニット、地球ゴージャスの第10回公演、
星の大地に降る涙」のステージを見たんですけど、
それですっかり春馬くんにハマりまして。。。(いやお恥ずかしい・・・)
いや、以前「ブラッディ・マンディ」を見てたときからカッコいい子だなぁと
(このあたりおばさんっぽいが(笑))思ってたんですが、
ステージもいいですね、彼。

初舞台(しかも主役)だというのに、堂々としていて舞台でも全然いけます。
オープニングの群舞の中に颯爽と現れるや、キリリとした表情で
刀を構えての第一声に、きっと客席の春馬ファンはもとより、
彼の事を欲知らずに、地球ゴージャスを見にいらしていた
観客のみなさんはググっとステージに引きつけられたんじゃぁなかろうか。

お話は・・・
タバラという少数民族の住む島に流れ着いた
記憶を失った青年シャチ(春馬くん)と謎の男トド(岸谷五朗さん)。
そんな彼らを木村佳乃さん、寺脇康文さん、
TEAM NACSの音尾琢真さんらが演じるタバラの民が、
言葉や文化・習慣の違いをこえ、反目しあいながらも受け入れようとした矢先、
彼らの住む星の大地という土地をめぐり、侵略者たちと彼らの間に
悲しい争いがおこるという歴史ファンタジー。

そんなストーリーの中で、歌ありダンスありと
華やかなミュージカルシーンが繰り広蹴られるのですが、
いや、三浦春馬くんにビックリ。
彼、歌もダンスもかなりいけるんですねぇ。
知らなかったわぁ〜〜[黒ハート]
ダンスシーンなんか切れもいいし、姿が美しいしで・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そしてステラというタバラの女性を演じた
木村佳乃さんも素敵な歌声を披露していました。
彼女が歌うのも初めて見たのですが、これまたビックリ。
お上手ですねぇ・・・[るんるん]

よく初舞台とか初主演とかで舞台に挑戦する
イケメン俳優さんや綺麗な女優さんって居ますが、
意外に他の本格的な舞台俳優さんにくわれちゃって、
ちょっと残念って舞台あるじゃないですか。
(最近ちょっとそんなのを2つくらいテレビで見たし)
でも、今回の「星の大地〜」の三浦くんは
いい意味で期待を裏切っていただけた感じで良かったっす。
三浦春馬くんには今後も舞台でも頑張って欲しいっす。

shachi.jpg
↑リングサイドのガウンを着ているわけではありません。こんな衣裳もあったんですぅ!

それにしても豪華な舞台装置で、(特別協賛の大和ハウチュの威力だろうか・・・)
文字通り「地球ゴージャス」でした。
ストーリーは若干平板な気もしましたが、
岸谷五朗さんのダンスや立ち回りも迫力あったし
主演の方たち意外の皆さんも、ダンス・歌ともに格好よかったです。
それと、舞台というのはやっぱりライブで見ないと・・・
と思いがちですが、テレビで放送される舞台も、
これはこれで良い事もあるんですねぇ。
なにしろ、演じている俳優さんの細かな表情まで見る事ができるんですもの。

確かに、セリフをしゃべっている俳優さんがアップになると、
他の俳優さんの動きや表情が見られない事や、
カメラワークやスイッチングによる、
舞台演出とは違った演出効果が加えられてしまうこともある・・
という弊害もあるにはあるんですけど、
今回みたいに春馬くんのキラキラした表情がアップになると・・・
やっぱテレビで見てて良かったと・・・(いい年してスミマセン)
もう、シャチがステラに「好きだ・・・」
なぁんてセリフを言うシーンなんか・・・
もう木村佳乃さんになりた〜〜〜〜いって(ホントいい年してスミマセン)

そしてラスト近くで繰り広げられる春馬くんの殺陣も格好よかったっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
悲しみのあまり刃を敵に振り下ろす鬼気迫る様子はもう・・・
ドキドキしましたよ[パンチ]
さらにエンディングでは一転して爽やかな笑顔で
木村佳乃さんと歌うデュエットも素敵・・・[揺れるハート]
再び、木村佳乃さんになりた〜〜〜いって(重ね重ねいい年して・・・)
そうそう、エンディングの曲はEXILEの曲なのだそうだが、いい曲です。
ちなみに「星の大地に降る涙」はWOWOWで10月12日深夜に再放送があります。
あっ、あとDVDも来年早々に発売されるらしいです[exclamation]要チェックです[exclamation×2]

という訳で、10月17日スタートの「サムライ・ハイスクール」。
春馬くんの殺陣シーン、期待してます。
それにしてもお話は・・・どうかな・・・
なにせ「サムライ」と「ハイスクール」ですしな・・・(笑)。
ま、秋の夜長。
なが〜い目で見守る事にしましょうぞ・・・と。

[ひらめき]ということで(笑)[ひらめき]
とうとう発売が決定しました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
2009年1月29日発売だそうです[手(チョキ)]ただいま予約受付中ですって[るんるん]
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙 [DVD]

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

10月2日発売だよ、痛いのは苦手なんだがこれも見たいぜっ[手(チョキ)]
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
走る春馬くんも爽やかに素敵[晴れ]
奈緒子 [DVD]

奈緒子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
もう彼のノートパソコンになりた〜〜いって思ったのはコチラ[ハートたち(複数ハート)]

 

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

コチラも如何でしょう・・・[るんるん]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
キャッチ ア ウェーブ プレミアム・ボックス (初回限定生産) [DVD]

キャッチ ア ウェーブ プレミアム・ボックス (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
春馬くんは出てませんが地球ゴージャスも[手(チョキ)]
HUMANITY THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち~ [DVD]

HUMANITY THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。