SSブログ

見ちゃいましたよ!デッドマンズ・チェスト♪ [えいが]

この土日、夫が仕事で不在だったために
未だ牛乳をミルクパンで温める羽目になっている
komadamuです。
ホント、冷凍ごはんの温めができないと
意外と不便だよぉ!(解凍はできるのだが暖まらない・・・)

さて、日曜日はWOWOWで
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」が
放送された(たぶんスカパーとかもだよね)。
見ちゃいましたよぉ。
吹き替えと字幕版と2回も。
(あっうっかりネタバレしちゃうかもしれないので、
 見てない人は。。。)

この「パイレーツ〜」
ちまたじゃパイカリと言われてるらしいわね。
確かに「パイレーツ・オブ・カリビアン」って長くって
言うのも、入力するのも大変だもんね〜
(でもなんかちょっと使うの恥ずかしいかな「パイカリ」)

で、この映画。
映画館で見るかどうかが微妙だなぁ・・・って
思ってたけど、見てもヨカッタなぁ。
(でも目が回ったかも(笑))
ってくらい楽しんじゃいました。
さっすがジェフリー・ブラッカイマー!

実はジェフリー
(別に知り合いじゃないのだけど大変なんだもん入力)
WOWOWでよく放送している海外ドラマの
CSIシリーズやコールド・ケースなんかも製作している
プロデューサーなんですねぇ。
総じて人を楽しませる娯楽作品に手を抜かないって感じで
私この人の製作した作品は好きなんです。
(CSIシリーズに関してはいつか熱く語りたい・・・)
名作とか、文芸作品とかじゃないんですけど、
エンターテインメイトに徹しているところが
娯楽映画の王道として りっぱな
名作なんじゃないかと思うんですよ。
映画やドラマって楽しく見たいってとこもあるでしょ。

で、「パイカリ」(笑)。
いや、もうそれにしてもジョニー・デップかっこいいわぁ♪
ジャック・スパロウ〜♪
(ちょっとインスタントスパゲティみたいだけど・・・)
オーランドも素敵♪
一作目の時はロード・オブ〜から来た
貴公子って感じだったけど、
今回はだいぶダイ・ハードな感じだったもんね♪

で、あの海賊の港トルティーヤ?っじゃない
えっとなんだっけ。
あっトルトゥーガ。
なんだかあのシーンはもうあの
「カリブの海賊」のあのアトラクションそのものって
感じで、TDLファンとしてもウレシイ!
そっそれに・・・クライマックスに登場する
あの○○ー○○!!
すっごいスピード感あふれるズルズル感が
リアルで迫力あったなぁ・・・
(ご覧になっていない方のために何かは内緒ね♪)
いやぁん!ジャック様を〜〜〜〜
(ご覧になっていない方のために何かは内緒ね♪)

この映画って不思議な感じで、
主役は誰かなッテ思うと、
み〜んな主役みたいな印象ですよね。
ジャックもウィルもエリザベスも主役っぽい。
(当初はオーランドが主役だったらしいけど)
他の出演者もものすごく個性的。
全作の敵役のえ〜っと、ごぼ蔵〜・・・っじゃない
バルボッサ(だ!)もなかなかの存在感だし、
手下のあの2人も(名前まではちょっとスミマセン)
でも、なによりやっぱり
ジョニー・デップの存在感ってスゴイ。

例えば、ブルース・ウィルスとかトム・ハンクスとかって
どんな映画にでても、どこを切ってもブルース・ウィルス
どこを切ってもトム・ハンクスって感じだと思うんですよ。
実際有名な俳優さんって
有名になればなるほどそうなっちゃうような
気がするんだけど、
ジョニー・デップって出演する映画によって
随分印象違うなぁってかねがね思ってました。
(そんなにたくさん見ている訳じゃないけれど)

「ノイズ」の時なんか、ず〜っと
「この俳優さん誰だっけ〜」って思いながら見ていて、
最後のほうで「あっ思い出した!デップだ!」って
感じでしたし、(そういう意味ではシャーリーズ・セロンもそうだった)
「リバティーン」の時なんか、デップ様なんだけど、
最後のほうはもうあのお顔がグズグズになっちゃって
もう凄かったし。
「ネバーランド」の彼と「チョコレート工場」のウォンカの彼・・・
別人じゃん!
そして「ジャック・スパロウ」。
確かに見れば同じ顔なんだけど、全然印象違いません?
でも、映画を見てるうちにいつの間にか、
彼の顔ばかりを追ってしまうような、存在感。
あら、これって恋?(オイ!)

それに彼のあの身のこなしのリズム感は、
ちょっと志村けんさんや加藤茶さんのリズム感と
通ずるところがあるような気がするのは私だけ?
でもあの身のこなしで、画面・場面がぐぐっと
引き締まるってものよ。

っとまぁ、デップ様をべた褒めしちゃったkomadamuですが、
本日の「デッドマン・チェスト」。
夫の留守中に抜け駆けして、娘とふたりでみちゃった私。
あら、これって恋?んなわけないか・・・
「パイカリ」のDVDよか
電子レンジが欲しいkomadamuだもん。

そうはいっても・・・♪デップ責め(^o^)/

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

ノイズ

ノイズ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: DVD

リバティーン

リバティーン

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

ネバーランド

ネバーランド

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。