SSブログ

イノシシさんよりも数倍かわいいんだもん・・・いいもんめっけ。 [にっき]

最近めっきり動体視力ならぬアイドル認識視力が落ち込んでいるkomadamuです。
ホント、誰が誰やら・・・紅白歌合戦も知らない若者がでてる・・・

さて、みなさま。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

世間の方々は正月のお休みをいかがお過ごしでしたかぁ・・・
私はというと、結婚して10年、
年末年始は 夫の実家への帰省一筋なので、毎年あまり休んだ気がしない。
(と言っても、とりたててお手伝いもせずに過ごしてしまうグウタラ嫁ですが)

とはいえ、今回もだらり〜んと過ごしておりました。
はい。

おおみそか。
わが家はやっぱり紅白ですねぇ。
毎年思うのだが、ぜひ一度は生でステージを見てみたい。
というのも、あのステージの転換を実際にどうやってるのか
とっても興味あるの。
だって、テレビには映らないでしょ。
でも、歌手によって全然違うセットになってたりするけど、
司会者の繋ぎのおしゃべりの間に替えてるわけでしょ。
スゴイ早業!!
音だってテレビで見てれば全然しないし。
一体どうやってるんだろ。
ワイヤーで吊って入れ替えてるのかなぁ・・・
見てみたいぞ。

などと思いつつ・・・ガンタ〜ン!

んでもって2日。
毎回帰省するたびに行く本&雑貨屋さんに、新年早々行って来た。
ヴィレッジヴァンガード。
実家の近所にあるもんでね。
(実は米研ぎくんもここで購入したのだが)

ここはもう・・・ホント。好きです。
なにが発見できるのか、毎回楽しみなんですけど(東京でも行けばいいのだが遠いの)。
今年初のめっけもんはそう!こちらカピバラさん!!

リモコンで動くのこれ。
スイッチを押すと「キュェキュェ」鳴くし、トテトテと前進する。
でもって、膝の上においたまま歩かせると、ちょっとマッサージっぽい感じで、
気持ちいい。(普通はこういう用途では遊ばないが・・・)
実際、動物園とかにあるふれあいコーナーでモルモットを抱くと
こんな感じだよね。
それにちょっと、わが家のスリッパの質感に似てて(大きさも)
他人な気がしない。
娘が欲しいと言い出す前に、母は心を決めておりました・・・・
(だって、上の棚にあった同じように動くイノシシさんよりも数倍かわいいんだもん。)

で、このカピバラさん。
TRYWORKSっていう人たちが作っているらしいんですけど、
ゲームセンターのクレーンの景品にもなってたり、
ガチャポンでシール売ってたりするから、そこそこ売れているのだろうか。
HPもある。
でも、マンガのカピバラさんもかわいいけど、
大人のおばさんには、このリモコンカピバラさんが、イチオシかなぁ。
だって、ぬいぐるみ見たら絶対脱力するわよ。もう。ハグっ(抱きしめる音)

そして、さらにゲットしたのがコチラ。
これは一般の書店でも手に入りますが、
新年だ!お年玉だぁ!と気が大きくなって買っちゃいました。
「不思議の国のアリス」とびだししかけ絵本。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

  • 作者: ロバート・サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: 大型本


こちらは以前から欲しかったんだが、なかなか手が出なかった。(ちょっと高い)
何しろ開くと、ドバァ〜〜ッて感じでアリスの世界が飛びだしてくる。
結構つくりが繊細なので、取り扱い注意なんですけど、
もし書店でサンプルを見かけたら、一度手に取ってみて欲しいわコレ。すごいんだもの。
他にも「オズの魔法使い」とか、恐竜のしかけ絵本も素敵なの。
次はこれね(笑)。

んなわけで、あっというまのグウタラ正月も過ぎ、
Uターンラッシュも微妙にかわして東京に戻る道中では・・・
やっぱこれこれ。
「モテるヒーローに支えられおかげさまでモッテモテ!!SADON」
Produce by サド菓子マン

そう。あのサドガシマンのお菓子がありましたよ。
頑張ってるらしい。サドガシマンとズルガシマン。
この中味はクッキーなんだけど、
パッケージがちょっと雑誌風でもう、ご当地ヒーローパワー全開です!
思わずコチラもお買い上げ〜なkomadamuでした。

久々に東京を離れると、いろんなもんに出会えるから、
帰省もいいかな。
にしても、普段の行動範囲の狭さ故の感動か・・・
komadamuでした。
今年もよろしくおねがいしまぁす!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ポッチ

komadamu さん、あけましたね!
今回の記事、カピバラも不思議の国のアリスも気になりますが、やはり何と言っても“LEON”ならぬ、“SADON”でしょう(笑)。「ちょい不良」に乗っかるところが、ご当地ヒーローっぽくってナイスですねー。しかも「vol.2」!?フフ。サドガシマンたちも頑張っているようで安心しました♪
by ポッチ (2007-01-07 01:50) 

komadamu

*あけましたよ〜♪ポッチさん。ナイス&コメントありがとうござい
 ます!半年たっても頑張ってるサドガシマンに新年早々勇気を
 もらったkomadamuでした〜。じつは「SADON」の他にも、
 「少年サドガシマン」とか、「週間サドガシマ スポーツ」なんて
 あったんですけどね、ふふふ。
 こんど出会ったときにはサドガシマンがどんな進化をとげている
 か、楽しみです!
by komadamu (2007-01-07 02:21) 

ポッチ

komadamu さん、また来ちゃいました♪
フフフ・・・「週間サドガシマ スポーツ」、気になりますねー。金塊投げとか、島流され競争(意味不明)とかあるんでしょうか。私も新年早々元気をもらいました。次回も楽しみにしてます!
by ポッチ (2007-01-07 04:00) 

komadamu

*こんにちは〜ポッチさん。「週間サドガシマ スポーツ」の表紙は
 テニスラケットを持ったトキレッド♪
 でもって、特別企画方言特集なんてのも載ってました!!
 ちなみに中味は佐渡島の形をしたクッキーです(笑)
 そうそう、シマナガシーブルーにはどうやら壱岐島に兄弟がいるら
 しいんですよ。ご当地ヒーローは奥が深いらしい・・・
by komadamu (2007-01-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。